FC2ブログ

駆け込み移籍など

●アシュリー・コールはやっぱチェルシーに行きたかったんですねぇ。うわさ通りギャラスとトレードとのこと。またアーセナル関係だレジェスがレアルへ。あんましイングランド生活楽しくなかったのかしら。アーセナルの今期の移籍絡みといえば先週のシティ戦で「7番」つけてるロシツキーの姿になんかうれしいよりもだーいじょうぶ?っていう気のほうが大きかったりして。だって先日のW杯初戦ゴールは別にして、割と期待負けしちゃってる気がして。だけど彼ってば今度チェコのキャプテンにも指名されているんですよねぇ?大丈夫か…?
 ウェストハムにテベスが来るというのもすごい話。だけど個人的に目を引いたのはやっぱドワイト・ヨークのサンダーランド入り。

●日本のニュースはもっぱら日本人選手の移籍に終始してましたけど、大黒がトリノに移籍してセリエにいるのは満男くんと森本くんと3人?…なんか地味なメンツだな。
いなもっちがガラタサライにいったということはもしかしてチャンピオンズ・リーグに出てくるかも?まさかジーコの所とあわせてトルコ・リーグ放送なんてことはよしてほしいですが、そういやイルハンってなにしているんでしょう?
平山くんのヘラクレス放出はどうやらないらしいけど、本人のメンタル面にはなんか影響がないといいですねぇ。火がつく分にはよいけれど、マイナスに働きそうな気も。。

●ユベントスが一連の疑惑騒動にまつわる降格など処分撤回を求めて行っていた提訴を取り下げしセリエBへの降格が確定。一応セリエの中ではユーべを応援している身としてはなんとも残念ではありますが、デシャンの元で結束してぶっちぎりの返り咲きを期待したいものです。でもBにいるうちに見に行きたかったりもする。

●3日、6日に迫ったアジアカップ予選アウェイでのサウジ、イエメン戦。代表のメンツに関しては相変わらずやたら浦和が多い以外は取り立てて感想はないんですけども、どうコンパクトに効率よく勝つor負けない試合をするかは興味がありますね。
関連記事