2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.13 (Fri)

Dar Roiseau(ダール・ロワゾー)

 以前から気になっていたモロッコレストランのDar Roiseau(ダール・ロワゾー)さんに出かけました
 駅からすぐそばの246と世田谷通りの間にあるアーケードというか屋内商店街は婦人用品店やら小物屋さんやらが軒を並べる筋ともつ焼きその他飲食店が軒を並べるもうひとつの筋と不思議空間が広がるんですが、その中にあってエスニックな佇まいがひときわ目を引くこのお店、以前もクスクスやタジン料理がおいしそうなお店でしたが、リニューアル後にはモロッコレストランとして幅広く本格メニューがそろっています。これがまたホントにおいしい!


6種類の小鉢の並ぶモロカンサラダ。クミンの効いたお総菜という感じで、どれもおかわりしたいほど。


トマトソースがさっぱり、イワシのファルシ


トリのささみ?を春巻き風の皮で包んであげてシナモンシュガーがささっとかかっているブリワト
エスニックなおいしさ〜


ベルベル風オムレツ。タジン鍋でつくるタマゴを3個ぐらい使ったふわふわのオムレツ。タマゴの下にはラタトゥイユ風お野菜のトマト煮のような具もたっぷりでもー最高においしい!絶品!!


タジン鍋の中身はごろごろ野菜の中身をくりぬいてお肉が詰まっています。ほくほくした野菜の甘みとジューシイなお肉〜が満足


ミートボール入りのトマトスープなクスクス。このころになると結構お腹もふくれてきますが、お店のすてきなマダムがお腹加減を聞いてくれます。わたしはしっかりフルでいただきましたけどw


そして、デザートも。とはいってもひとくち大のココナッツが聞いたミルフィーユ風のおかし
お皿もかわいい


お皿B面のロゴ


ココナツたっぷりのカフェラテ


夜も20時を回ると商店街の明かりが落ちるので、店内のすてきな異国情緒たっぷりのランプが映えるのです。わたしのカメラじゃあんまりそのすてきさが伝わらないけど。。

というわけで、またまた足しげく通いたいお気に入りのお店が増えました。

クスクスとモロッコの料理 ~路地裏のモロッコ「ダール・ロワゾー」のモロカンレシピ~
クスクスとモロッコの料理 ~路地裏のモロッコ「ダール・ロワゾー」のモロカンレシピ~
マダムが執筆されたレシピの本だそうです。まねっこして作ってみましょう!
関連記事
23:30  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2821-660dea19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |