2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.08 (Fri)

高尾山その2



 前回出かけた時には高尾山口でおそばを食べてきた程度に終わったのですが、今回の目的はビアマウント。とりあえず帰国中の友人に話したところ、遠くまで行くのにビール飲んで帰ってくるだけじゃもったいない!と諭され(?)ちょこっと散策することになりました。とはいえ、目的はビアマウント(←何度もしつこい)。したがって湿度高くて大汗かきそうな山頂までの登頂はなしよ。

 お昼狙いで現地へ出かけ、まずはさっそく高橋屋さんで腹ごしらえ

山菜ソバです

 そんなわけで参道登山はおいといてケーブルカーに乗りました。

なんか、箱根のケーブルカーみたいーなんていってたところ、途中から耳がきーん&ががが。なんと日本一の急勾配31度ほどの角度は日本一なんだって。ヒィー


くだりはスピードも出てこわいよぉ


5分ぐらいだろうか?して着いた高尾山駅展望台から。
ケータイカメラじゃわかりませんが遠くにスカイツリーもかすかに見えます


山門に向かう途中のたこ杉の碑


山門


天狗その1


天狗その2

薬王院でお参りした後は、ちょうどよろしいお時間になりました。ってなわけでくるりとひき換えしてソフトクリーム食べながら(茶屋のワンコがフレンドリーだった)3時半のオープンまでにビアマウントへ〜




ミッションコンプリート。

関連記事
22:47  |  遠出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2832-e2a4f2f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |