2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.31 (Sun)

八幡町で

 ウサギボタニカさんでブログともの方々とお会いする前に、八幡町にいってみた。
 道路整備をやっているらしい参道商店街の変わりぶりはとおるたびに寂しくなるのだけれど、今回は決定的な出来事があった。


福富が閉店していた。
 中高生の頃から部活の帰りにかき氷や中華そばや、座布団みたいに大きなお餅の入ったお汁粉を食べるのが大好きだった。店のたたずまいがちょっと新しくなってからも、ここを通りかかったときにはお店、まだやってるなーと確認してはちょっと安心していたのに。またひとつ、自分の知ってるモリオカがなくなっちゃった。
 表には閉店を知らせる張り紙があったわけでもなく、もしかしてずいぶん前から閉じていたのかもしれないけれど、まだ建物や看板が残っていて閉じてしまったことが分かっただけでもよかったのかもしれない。

そのあと八幡さまへ
お参りしたあと参道をひき換えしていると、

しっぽをピンとたてたネコさんがやってきた

目の前にちょこんと座ったネコさん



ちょっとおばあちゃんっぽいけど、元気そう。
たくさん触らせてもらって、わたしもちょっと元気になったよ



関連記事
18:23  |  morioka  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2842-85c687e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |