FC2ブログ

レストラン アンシェーヌ 藍

以前からちょっと気になっていた三茶のフレンチレストラン レストラン アンシェーヌ 藍にいってみました。



 ランチタイムの週に何度かハープ演奏があるとのことだったので、興味もあったのですけれどこの日はちょうど演奏のある曜日。
肝心のランチメニューはこんな感じです



…と本来ならお料理の写真でもと思うんですが、なにせすぐそばでお姉さんがハープを演奏中。ちょーっと撮影できるような雰囲気じゃないというか。それをいったら1人で出かけて黙々とご飯を食べるのもどうかというか単なるBGMとしてやり過ごすのもどうかと小心者はどぎまぎしたりもしたんですけれどもね。
 この日、食したランチセットは
・フランスパンと大蒜スープ ユリの花の蕾みを添えて
・ハンバーグステーキのビール煮カルボナード 藍麺を添えて
or
・若鶏骨付きモモの赤葡萄酒煮込み 自家製藍麺を添えて
+サラダ、デザート、コーヒーという感じでしたが、メインはチキンを選びました。ナイフを一生懸命駆使しなくてもほろりとお肉が付いてくるぐらい、やわらかくジューシー。とっても丁寧にお料理されていておいしゅうございました。
 おいしいご飯を頂きながら出だし小心者だったもののハープの生演奏を聞いているとなんとなく気持ちに余裕ができるというかリッチ&リラックスな気分になれるのも不思議なものですね。
 また時間ができたら来てみようっと
関連記事

0コメント

コメント投稿