FC2ブログ

伊勢佐木町

ミナトヨコハマ伊勢佐木町と来れば…



まずは、これでしょう



記念の石碑というかオブジェもあるんですけれど、左下の赤いボタンを押すと♪テレッテテレレレッテッテっ、あ〜ん…と始まってフルコーラスが流れます。…いや、最後まで聴かなかったのでわかんないけど、ちょっとフルコーラス聴き入るには人目が気になるかも。そういう私めも実は自分で押したんじゃなくて、ここの前に立ち尽くしてたら後から来たおばちゃんがぽちっと押したんでその場に居続けてしまったんですが(←言い訳?)。

伊勢佐木町のここの目抜き通りはなんとなく盛岡の肴町辺りを思い出しました。もちろん関内のほうとか駅に向かって歩いて行くと全然ここは都会なのですけれども、少しずつ離れていくとちょっぴりひなびた雰囲気が全国共通なのかなって。

この日はシネマジャック&ベティに初めて行きました。

そしてお昼は再びエスニック。レーロイさん でベトナムランチを食しました。



アイス・ハス茶をいただきつつ、海鮮フォーとサラダにスープ、春巻きは生と揚げたの両方ついているのもうれしい。デザートもおいしい〜。これで1000円しないのはかなりリーズナブル。ホリデーランチということだから、平日はもっとお安いの?コストパフォーマンスよすぎ。
また映画を観に来たら、ぜひ食べに来たいです!

関連記事

0コメント

コメント投稿