2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.24 (Sat)

三茶メシいろいろその2など

そろそろ桜の季節だろうとやってきたsisK。
でも今年はなかなか暖かくならなくて桜前線も停滞気味。
とりあえず上手いもんでも食いに行こうとご近所巡り。

まずはずっと入ってみたかったフレンチのお店。中里小学校脇というか前にある フレンチ食堂Fils et Fille(フィス エ フィーユ)さん。その名の通りご兄妹で営まれているとのことですが、こぢんまりしたお店にゆっくりビートルズの曲が流れる居心地よろしいお店でした。
 sisKがパスタコースを、わたしはアラカルト2品ぐらいオーダーしてそれぞれシェアしたのだけれど、コースのオードブルのキッシュやパテ、サラダなどボリュームたっぷりで2000円ほどだったのはかなりリーズナブル。こんど夜食抜きで残業したらお夕飯食べに来たいな。わたしの頼んだブイヤーベースもふんわりしたかほりにとっても味がよく出ていてがおいしかったです。今度はランチにもきたい!



翌日のお昼は毎度恒例コンタイ。
ランチセットに空心菜炒めとパッタイを食しました。



ウマー

***

sisKとはもう3度目ぐらいのご対面になるPちこちゃん。
なんかミョーに仲良しでした。


アイスちょーだい。

***

梅は咲いたか桜はまだかいな、
というわけで旧宅前のおばあちゃんちの梅の木は満開でした


関連記事
17:06  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2896-96af9ded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |