2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.11 (Wed)

近況

4月にやってくる〜
と書いたあとはぷっつりそれきりになってしまいましたが
あれこれ大風だ、お花見だとわさわさしているうちに
もう10日以上経っていました。

春のラジオ講座は張り切って「録音を始めた」ものの、
欲張りすぎで全部は聴けていません。
なにしろ万年3ヶ月坊主なので始まった直後の内容は
半年周期で繰り返し聞いているので(…)さすがに
このへんはいいや、って気にもなっており
そういうわけでドイツ語やイタリア語は今月中は木金の応用編だけ
テキスト付きで聴こうかなと思い始めてました。

今仕事でロシア語の洪水にまみれているので、
ロシア語講座の基本文字学習は非常に役立ってますが
しかし毎度のことだけど睡眠学習とか音を浴びるように聴くだけで
語学ができるようになるならば、とっくに苦労はしてないよと思うこの頃。
たしかに耳が慣れるのはあるだろうけれど、それだけでは当然ダメで
要はどこまできちんと意識するか、なのですよね、何でも。
というわけで、地道に続ける努力をしよーと気持ちだけは前向きに。
関連記事
13:31  |  語学やことばのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2906-7a6f8e8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |