2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.02 (Sun)

8月のまとめ

 相変わらず暑いけれど早いものでもう9月。久しぶりの雨でちょっと一息ついて、このまま涼しくなるといいなあと期待。

 8月にしていたことは上旬まではここ2ヶ月ぐらいドイツ語にまみれていた余波を引きずり、ドイツ語のドリルやら、本棚の奥底から取り出した岩波の「ニーベルンゲンの歌」を読んだり、CDを聴いたり。併せて読んでいた吉田秀和さんの「音楽の旅・絵の旅」バイロイト音楽祭のネタも興味深く読めました。映画監督のパトリス・シェローって元は演出家で成功した人だったのか、とこれで初めて知った次第。そのバイロイトの舞台ってDVDになっていないのかしらと探したら、邦版はマーケットプレイスですごいお値段が付いてたので、、、12月になったら輸入盤をチェックしようと思った次第。

音楽の旅・絵の旅 吉田秀和コレクション (ちくま文庫)

 秋はアジア系の言葉を聞く機会が多くなるのだけれど、正直あまり得意とは言い難かったりも。ところどころ英語をまぶして気分転換しながら、集中しなくては。

関連記事
17:56  |  本とか絵とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2953-8599cdd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |