2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.10.07 (Sun)

秋の新講座一週間

 秋のラジオ講座が始まって最初の週が終わりました。
 録音している講座は例によって複数あるのですが、わりと快調に聴けたかな…聴いたのは以下のとおり。

 まいにちドイツ語
今回のシリーズは初めて聴くのですけれども、初歩すぎず、難しすぎずで好印象でした。東西で生き別れになった双子の姉妹が主人公とのことですけれど、この後どういったお話の展開になるのかも気になるし、楽しく続けて聴けそうな予感。
 新開講の応用編も金曜だけなのは寂しいけど、面白く聴けました。あのビール話のおじさん、たぶん今年1月ぐらいにお会いしたことあるような気がする。

 まいにちフランス語の応用編
今回はトリュフォーを外堀から攻めたって感じでしようか。語学的には自分には難しすぎなのでただ単に映画にまつわるお話として聴いてる感じです。とほほ。

 まいにちイタリア語の応用編
新開講ということでチェック。テキストは買っていないんですが聞きやすい内容でしたね。

 (なんと)アンコールまいにちスペイン語
全くノーチェックというか、単なる趣味で録音だけしようと思っていたのですが、なんか番組のノリがよいというか、流れが聞きやすかったのでついつい毎日聴いてしまいました。
だって
¡Hombre!と言っても、「男!」と叫んでいるわけではありません
ってなんかすごくウケちゃったんだもん。
ノートに向かってしっかり勉強って感じじゃないけど、これも楽しみになりました。

とりあえずこんな感じの欲張り具合でした。もりもり

関連記事
18:46  |  語学やことばのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2966-0fbdaaff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |