2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.21 (Sun)

かむばっく?

少しあいだが開きました。

 毎年この時期、というか9月半ばから11月後半の約2ヶ月間はかき入れ時でてんてこ舞いしている時期ではありますが、その第1弾とも言うべき特大の波がようやく収束し、後半の嵐の前の一息というかブレイクに辿り着いた本日であります。
 今年はいろんな状況が相まって去年一昨年までのように職場近くのホテルで仮眠しつつ作業なんてことはなかったのでかなり勝手が違ったとは言えるのだけど、それでもやっぱり先週1週間はさすがにキリキリばたばたでした。

 そんなわけでラジオ講座も例年の秋講座に比べれば開始時から聴けていたとはいえ、先週はほぼ完全アウト。しかも、その間に愛用していたSONYのICラジオのボリューム調節部分が故障してしまいました。。これまでも修理だそうかなって思ったことはなかったわけじゃないのだけれど、とりあえず録音したデータには異常はなかったのでだましだまし使ってはいたのですが、とうとう本体スピーカーからの音量が制御不能になってしまったので本日秋葉原の修理センターに出かけて預けてきた次第。現時点の予測だと今月いっぱいはかかりそうな感じなので、、、ま、しょーがないんだけど去年の5月ぐらいに買ったばかりで大して酷使もしてないのに、そりゃないよなーと本音では思わないでもないです(修理代も一律で結構かかる…)。頼むよ、ワタクシにとっては今も昔も天下のソ●ー様。
 なので、ラジオ講座に関してはしばらくは録っておいたデータを聴いとこうか、それともリアルタイム放送で聴いちゃおうかという感じなんですが、幸い?自分と入れ違いで繁忙期に入った同居人がここ1週間は留守なので、好きな時間に音出したりノートおっぴろげたりもできるしどうせならばばーんとお勉強メインで過ごす1週間にしてみようかなあとも思ったり♪
 なんてことをあれこれ画策しているうちに、いつの間にかなんもせずに終わっちゃってるのが常日頃ではありますが、、

関連記事
19:18  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2969-0e3fc4b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |