2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.11.09 (Fri)

近ごろ聞いている言葉

 自宅学習はいつものとおりではありますが、最近仕事で聞いているのはポルトガル語、ペルシャ語、ヘブライ語あたり。この時期にしてはちょっと珍しい取り合わせです。…そうでもないか。
 ポルトガル語のブツには一部クレオール語だかカーボベルデ語が使われているとかで台本との付け合わせもできずに困っているところ。専門家は偉いなあと毎度のことながら尊敬してしまいます。
 この時期はわりと接することの多いペルシャ語は、いつも思うんだけどペルシャ文字の文章をローマナイズ表示できるような使いやすいオンライン辞書があったら助かるなあと思ったり。google翻訳にそういう機能があるといいのだけれど。

と、お茶のみがてらこぼしてみる。

関連記事
15:01  |  語学やことばのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2977-4c54a97c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |