2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.24 (Sat)

hard days & nights

A hard day's night ならいいんですが、1日どころでなくて…(苦笑)。
今年は秋の大波第2弾がヒジョウにきつくて。もちろんこの3連休含めて絶賛連日出勤中。あーしんど。そろそろ終わりが見えてきてほしいけれど、まだ半分もいってなし。でも、終電帰りしなくてよくなっただけ先は見えたかな。

 そんな具合なのでお勉強も家事も何も手に付かないこの頃だったけど、今日は久しぶりに夕飯作れました。同居人も連日遅かったのでここしばらくの夕飯というか夜食はキノコ系具だくさんの汁物メニューが多かったのだけれど、今日は大量のミニトマトを使い切りたかったのでカブを買ってきてスープに。ベーコンを買いそびれたので冷蔵庫に残ってたリエットと紫タマネギ、エノキ&ニンニクを炒めてからしばらく煮込んだあと、カリカリに焼いたベーコンペッパー混じりのフランスパンを添えて、というかパンの上にスープをかけてできあがり。お腹も暖まりました。
 最近、食欲が落ちてるわけじゃないけど、さすがに前みたいなカツ丼どーんとか焼き肉ドカーンなんてまさにドカ食いできなくなったなあなんてことをしみじみ思ったりするんですが、おいしいものをちょっとだけ食す方向を目指して食事作りしようっかな、とか思います。
 もうちょっと時間ができたならネ。


スープはこんな感じ(朝の残りモノですが)

オマケ


初めて、あまりに美しくアボカドの皮がむけてうれしくてw

関連記事
23:36  |  家ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2979-901eb9fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |