2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.19 (Wed)

Podcastばなし

 先週後半より、ちと風邪をひいておりました。しばらく雨も降らない日が続いて乾燥しているこの時期は、足首に寒冷じんましんがでてしまうのが冬の風物詩(?!)なのですが、今年はサプリやらお手入れが効いているのかかゆくもならず、その代わりノドからのカゼに来てしまったようです。今日から一段と冷え込むようなので、より気をつけないとダメですね。

 さて、あいた時間を使って久しぶりにPodcastを物色していますが、なかなかこれ!という番組に巡り会えず。エレン・ショーも前はゲストとエレンの掛け合いやらインタビューも番組ダイジェストで見られたんですが、今は小咄コーナーが2〜3分分くらいしかないし(それでも十分面白いんだけれど)、CNNのアンダーソン・クーパーの番組はやっぱラリー・キング・ライブより固い感じがするし…なんだか今ひとつピンと来ない感じ。
 自分が比較的まめにPodcastを活用していたのは一昨年ぐらいまでだったんですが、その時にはわりとハリウッド系/音楽系ともインタビュー映像や映画のトレーラーを使った番組もあれこれあった印象でしたが、権利関係とか規制でも厳しくなったのかな?ってくらい今はあんまり見つからないですね。自分の探し方が悪いのかなあ。もしかしたら、今どきは例えばテレビプロダクションなんかでも動画サイトと連動して見るみたいなのが主流なのかもしれませんが。もうちょっと探してみようと思います。

関連記事
17:56  |  語学やことばのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2990-0761033a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |