2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.19 (Fri)

念願クロアチア・レストラン♪

 前から気になっていた京橋にあるクロアチア・レストラン、ドブロさん で、念願のランチをしてきました。
 お店のサイトに行くと1階と2階でメニューが別れてるということでどうちがうのかしらん?と思っていたのですが、2階の方がコース料理などちょっとフォーマルなお料理なのかしらというイメージだったんだけど、どうやら1階でも2階のお料理は食べられるらしい、ということで違いはよく分かりませんでした。1階2階とはいっても1階と中2階という感じでそんなにこれまた大きな違いはないんだけども、吹き抜けっぽい感じがよさそうかなととりあえず2階のほうへ。
 せっかくだしがっつりクロアチアっぽいお料理で、内容は夜のコースメニューに近いんだけど半額近いシュトゥルクリ・セットというのをオーダー。
 前菜3品(パテ、たこのマリネ、もう1こ)の盛り合わせのあとに出てきたのが、セットの名前にになっている「シュトゥルクリ」というラビオリみたいなショートパスタ。中の具材はモッツァレラっぽいチーズでたっぷりのトマトクリームソースがおいしい。パプリカ風味の自家製パンですくってうまうま。
 メインは出かけた友人たちそれぞれ別なものを頼んでみたのだけど、わたしはやっぱいかにもクロアチアーっってのが食してみたかったので、サルマというのにしてみました。
これ

 お店のお姉さんがおっしゃるにはクロアチアのいわゆる家庭料理なのだそうです。「クロアチア伝統のロールキャベツ」と説明にあるように、ロールキャベツなんですけど、ちょっと変わってるのはキャベツを酢漬けにしてあること。お味のスパイスはパプリカ・メインとあとクミンとか使ってあるのでは。わたしの愛する(笑)ザウアークラウトの応用っぽい風味です。中身の挽肉詰めにはライス?がまぶしてあり、ほぐして添えてあるマッシュポテトとまぜまぜすると芋がゆみたいな感じで楽しめて結構好きです。
 デザートのオレンジプリンとコーヒーまで完食し、しっかりお腹いっぱい&満足でございました!

関連記事
12:54  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3029-b4900b4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |