2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.25 (Sat)

自宅しごと

 ここのところいいお天気が続いていますね。日中は暑いぐらいだけどまださほど湿気もないから比較的過ごしやすいし。気持ちのよい夕方にはとっとと帰宅してのんびり過ごしたいものだけど、しばらく朝から晩まで(…出勤時間が遅いんで正しくは昼前から晩までだけど)職場に籠もりっきりゆえ、ステキな夕べを楽しむこともままならず(涙)。ようやっとブツを自宅持ち帰りできるレベルまでこぎ着けられたので、今週は土日とも家で過ごすことになりそうです。とはいっても、持ち帰り分をこなしたり、おネコさまの通院があったりするのでのーんびりってわけにもいかないのですけれど。。

 あれこれ機材を使う課程が含まれているゆえ職場には出て行かないと立ちゆかない仕事ではあるのだけれど、ホントの希望は基本自宅労働。もし実行に移すのであれば自宅の環境やらお財布には全く優しくない小道具なんぞも整えなくてはいけないので気分でぱっとできることではないのだけれどそのうち……なーんてこと考えて早ウン年。もうそんな余裕もかましていられるようなお年頃でもないので、早いところ現実と照らし合わせてそれこそ「いつやるの ウンヌン」のコピーどおりなんだけど。
 とはいえ、メリハリづけが決して得意ではない自分にとって、職場に出かける行為というか環境を切り替えるというモードはかなり重要なのはわかっているので飛び出すのも慎重にならざるを得ないだろうな。とりわけ前も書いたかもしれないけれど、うちの職場なんてほとんど自由出勤のようなものなのでひとりの時間帯も長いし結構好き勝手できるのはほかじゃありえない融通だし。うーん。何がベストなのかしばらく考えること継続。



正直言うと、ここんところネコさんの衰えみたいなの少し気になるので、できれば長く一緒にいたいんですよね。そんなめちゃ気になる程元気がないとかいうわけじゃないんだけど、なんとなく。
そんな甘っちょろい理由なんすよ。

関連記事
11:12  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3042-2958695e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |