2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.06 (Thu)

オクトーバーフェストin駒沢公園2013

 今年のオクトーバーフェストのイベントはパワーアップしているようで、いつもの日比谷や横浜以外でも開かれるようになったみたい。この前の週に日比谷に行きそびれて残念無念〜と思っていたところに、(比較的)ご近所駒沢公園でもある!ってことでわーいわーいと出かけてきました。



…ですがね、週末に出かけたらもう人人人……普段走ってる人たちまでみーんな飲んでるんでねえの?ってぐらいの混雑具合。それぞれのお店の前にはビールを買い求める人の列がとぐろをまいていてこりゃあかんとすごすご帰ってきました。おそるべし駒公。
 というわけで、平日なら大丈夫だろうと仕事をさっさと切り上げて再トライ。それでもどこからこんなに人が集まるんだろうってくらい老若男女にお子ちゃまワンコちゃまで賑わっておりました。
 催し自体はジョッキ代のデポジットお支払いつつのビールを1杯頼んで、おかわりはまたそのジョッキを持って買いに行くといういつものシステム。デポジットが一律1000円、ビールなどのお値段はやっぱり普通ジョッキで平均1000円ぐらい、ソーセージやその他のおつまみもひと皿それぐらいはするので、まあ基本はイベントだしお値段的にお得を求めてはいけないというか。日の長い夕方に大勢でだべりながら飲み食いする開放的気分を味わえるってことでよろしき感じでしょう。
 そんなわけで大好きラードラーなんぞのみつつ、こんなおつまみつぱくつきながら久々再会の友人たちとわいわい。



ビールのお写真は撮りそびれちゃいました。

関連記事
21:01  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3045-f6ebd837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |