FC2ブログ

暑さに迷う

 先週の暑さが落ち着いて今週は少し楽かな〜なんて思っていたら、またムシムシしてきましたね。まだ梅雨明けしていない東北の方では雨で大変な地域もあるようですが、大丈夫でしょうか。
 7月も半ばを過ぎて職場ではそろそろ夏休みのスケジュール調整をーなんてみんなカレンダーに書き込んでいますけど、そんな様子を横目で見ているととりあえず帰省はしない予定だった自分もどこか出かけたい気分にかられてしまいます。

 さて、近頃の語学具合はというと今年前半のドイツ語三昧のお仕事時期も落ち着き、そろそろアジアの言語三昧時期に突入。ということは、反動でやっぱり英語とかドイツ語とかに走ることになりそうですが…。暑さが原因なのであんまり健康的ではないけれど早寝早起き生活がしばらく続いているので、朝のぼーっとしている頭でJim Butttonを少しずつ読み進めておりました。しばらく放置していたDuolingoもまた復活させないと。

 でも語学の勉強もさておき、このところはよそ様の原稿みつつ人の振り見て我が振り直せじゃないけれど(…)もうちょっと本やら辞書を読んで語彙広げることも心がけないとーと痛感してしまう公私この頃。今年の夏はバカンスお出かけより近所の図書館にでも通うべきかな。


関連記事