2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.29 (Sun)

招き猫の日

 午前に目にしたツイッターで今日が「招き猫の日」なる日だと知る。
 なんじゃそりゃ?というわけで、wikiをみてみたら

9月29日は、日本招猫倶楽部が制定し日本記念日協会が認定した「招き猫の日」である[1][2]。この日の前後の土日を中心に、三重県伊勢市のおかげ横丁、愛知県瀬戸市、長崎県島原市などで来る福招き猫まつりが開催されている。


…ということで、じゃ当然豪徳寺でもなんかやってるべ、というわけでお出かけ。
 ぐるっと用賀方面までいっちゃうなどずいぶんな遠回りをしたので豪徳寺に着いた頃にはすでに夕方近く。



いかにも、お正月並み、もしかしてそれ以上の招き猫集結具合でした。

ほどなく5時の鐘がゴ〜ン。



鐘をついている時間に来たのは初めてです。



そして閉門となったのでした。

関連記事
19:17  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3074-60e584fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |