2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.01.28 (Tue)

お勉強目標らしきもの

 お正月1発目で記したものの、1月も終わってしまうというのにいつまで経ってもぼけぼけなので、喝入れ直さないと。。。とやっぱりだらだら。

 去年1年のラジオ講座、というか語学の学習全般は、ほんの単発程度にリスニング番組をちょこっと聴くぐらいでほとんど何もせず終わってしまったので、今年の春講座からはもう少し気を入れて聴くつもり。なのでその前にテキスト系の落ち穂拾い、というか忘れてるところを読み返しておかないと…。ひょっとして全部かもだけど(苦笑)
 言語は欲張らずに、これまでやってきた独伊中心ですすめて、広げるなら全く趣味で楽しく学べそうな北欧か南米の言葉もう1つぐらいを選ぶつもりです。あとは現状立ち位置の確認ってことで久しぶりにTOEICかTOEFLが受けられたらいいんだけれど。
 仕事関係で新しい某技術を習得しなければならないので、どの程度の時間を純粋な語学学習に割けるかわからないけれど、それとあわせて何かできる方向に「今度こそ」向けられたらいいなと思います。

関連記事
17:47  |  語学やことばのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3116-ebfc0a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |