2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.23 (Fri)

国立博物館へ

先週の土曜日、国立博物館へキトラ展を観に行きました。



翌日に楽日を控えて混雑必須と思ったので9時半には現地に着いたのですが
すでに長蛇の列・レツ・列…
展示室まで約3時間待ちのプラカードに、それなら先に見ちゃえと
雷神風神さんを鑑賞。



雷神さん、風神さんもよかったけれど、水墨画のコーナーがよかったな。

小一時間の鑑賞後またキトラ展の列に向かうとやっぱ3時間に変化はないので
風は爽やかだけどピーカンのよろしきお天気の中待ち続けてようやく鑑賞。
つ・か・れ・た(爆)
でも、本物をみるという貴重な体験ができてよかったです。
一番状態がいいように見えた玄武の甲羅の細やかさに目を見張りました。

とりあえず鑑賞後は、博物館裏の庭園眺めつつひといき。
緑が気持ちいい。



夕方からはポールのライブ参加予定でしたが
まさかこのような結果になるとは、誰が思っていたことか。。
早く元気になってほしいです、ポール。

関連記事
17:38  |  本とか絵とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3133-b661574e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |