2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.27 (Tue)

向島百花園

日曜日に向島百花園にでかけました。
目的はこちら



初めてのナマ落語鑑賞です。
金遊さんの二席は楽しく、曲の一節を解説交えながら噺家さんたちがステージに出る時の曲をいろいろ聴かせてくれた途中の寄席囃子オムニバスもとっても興味深かったです。三味線の音がまた心地よくて。

会場になった向島百花園にも初めて出かけましたが、花と緑溢れるお庭でした。
ちょうどお花は変わり目という感じでしたが、桜や梅の時期やもうすこし経てば菖蒲やアヤメもきっときれいでしょうね〜。





緑がいっぱい。



こんなに大きな梅の実も。

こういう環境で聴く落語もとっても風情があってよいですね〜。

帰りには押上方面へとぶらぶら散策しながら 向じま 志”満ん草餅さんの草餅&どら焼きをお土産で買ったり、途中、言問団子さんでお茶したり、すっかり和づいた一日でした。



…やっぱり 花より団子?!

関連記事
11:33  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3134-8b3a7052

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |