2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.08 (Sun)

年をとると

年々首から上にお金かかるようになる、っていうのはどこで読んだんだっけ。
そんなことを先日話したときには友人に激しく同意されたっけ。

 一昨年の1月ぐらいから月に一度は近所の美容室に通っている。駅からの帰り道にあるからお店のスタッフの若者たちとはよく路上で会うし、お店にでかければ出かけたで担当のお兄さんとも和気藹々あれこれの話で盛り上がる。毎度お会計の時には来月どうしましょうか、と聞かれるのでとりあえずひと月後目安で予約して、仕事が忙しいときなんかしょっちゅうキャンセルも入れているけれど、ほぼひと月〜ひと月半に1度のペースで出かけるというわけ。
 それぐらいのこと一般女子としてはあたり前のたしなみなのかも知れないけれど、これまでいわゆるフツーのOLみたいな堅気の道を歩んでこなかった自分にしてはものすごい進歩なわけでして。今でも今月クソ忙しいなーとかお金もないしーみたいなときは正直めんどくせーと思わないでもないのだけれど、それでももうシラガ限界とか、そろそろマッサージ受けたいとかなんだかんだできちんとペースを守って出かけている。もちろん月一のカラーで間に合うペースでは全くないので2週に一度は自力で染めているけれど、やっぱりきちんと美容師さんにやってもらった方がきれいにできるし、それに伴う出費は致し方なしとようやく思えるようになった。

 さらに月一の美容室ほどではないけれど、これまで冬場以外のお肌に大してお金をかけず、夏場の日焼けも気にしてこなかった自分も(なんといってもコパトーン全盛時代だったし)、ここんところ通年で体の一部に治りにくい乾燥箇所ができるなど肌のトラブルも増加傾向がみえて年に1,2度は病院通いしているので、サプリを飲む以外にもようやく美白やら焼かない化粧品にちょこっと手を出すように。これは実際まだ間に合うのかビミョウな線ではあるけれど、毎晩部分パックやリフトクリーム塗るぐらいのレベルのことしかしていなくともしないよりはましかなと。
 全面パックは一度したらうちのネコがびっくらこいたのであまりしないけど、白塗りのパックやフェイスマスクをみていると、昔勤めに出ていた母が夜のお手入れでパックを塗るたびに、皮はがさせて〜と妹と大騒ぎしたことを思い出したりして、しばしノスタルジーに浸ったり。

 そんなわけでそれなりに多くはなくともお金かけて維持するものができたということで、別なところを切り詰めないといけませんが、なかなかそうもすんなり行かずに難しいところ。

関連記事
19:31  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3137-c3aafb2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |