2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.02.25 (Wed)

春ちかし

お天気こそはっきりしませんが
先週からうって変わってここ数日は暖かいトウキョウ。
暖かいのはよいけれど、花粉も全開。。。

というのはさておき、植物不毛のわが家でも
冬眠から覚めたのかグリーンが元気な感じ。
年末クリスマス前に無印からやってきた多肉のルビーネックレス
もじゃもじゃ。

…なんかね、サイトの写真とちょっと違うんですけれどね
本当はこう↓(画像をお借りしました)
…ぜんぜん違うじゃんって感じですが、でも間違えて送られてきたわけでもなさそうだし。
うちに来たときから多肉といえば多肉だけどプックリ度が今ひとつで
長く伸びた茎も結構へたっていて、寒いからかしら?と思ってた。
でも冬の間は水加減も極力気をつけていたところ
いまだに葉っぱはスリムな多肉加減とはいえ、葉っぱの密度やら
元気もよろしいのでこのまま様子をみようかなと。

もっと暖かくなったら植え替えたほうがよいかもですが
植え替えてうまく行った試しのない、わたし。
…というか替えなくても何がいけないのかどんどん枯らしてしまうので
ヘタなことはしないほうがいいのかも。


関連記事
19:02  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3158-2ddd7aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |