2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.03.24 (Tue)

卒業の季節

再び盛岡方面は雪が積もったりしてるみたいだけれど
東京あたりは先日の週末ぐらいからぐっと暖かに。
週末の休日出勤のついでに千鳥ヶ淵に寄ってみると
さくらまつりの準備が進められていました。
ライトアップは今週金曜からの予定ですけれど
ここ数日の暖かさで桜が一気に咲いちゃうならば
予定が早まったりすることもあるのかな。
今は早咲きの桜が散り始めていてちらほらと吹雪が舞っていました。

昭和館のウインドウに飾られていたポスター。
ガラスのこちら側では丁度武道館で行われていた
卒業式帰りの袴姿の女の子たちが行き交っておりました。
来週には入学式で賑わう九段下界隈です。


ちなみに基準樹が花開いて開花宣言が出た東京ですが
先日の日曜にみた感じでは千鳥ヶ淵方面の桜が開いてくるのは
今週後半ぐらいだろか、と踏みました。
もうちょっと早まるのかな??でも夜は冷えてるからどうだろ。

関連記事
16:32  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3169-8e04cc1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |