2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.26 (Thu)

千鳥ヶ淵の緑道で

ここ数日、寝るときに寒くって、先週片付けた毛布を
また引っ張り出してかぶっておりましたが
寒の戻りというのですかね、こう夜に冷え込んだりすると
桜の花も長持ちしたりするのでしょうか。

昨日の出勤がてらに立ち寄った千鳥ヶ淵の桜は日当たりのよいところは
ちらほらと開いているものの、全体的につぼみが膨らんできていて
横並びのような感じ??。
週末からのさくらまつりの頃には一面見頃になるのではないかと。

昨日のぐあい。

さて、桜が咲き出すと多くの人が注目するのは上のほうですけれど
緑道脇ではいろいらな草花も見頃です。
たくさんのクリスマスローズに
可憐なスミレも。

静かなベンチのすぐそばではスズメっこもひなたぼっこしています。

観察するのも楽しいですよん。

関連記事
13:55  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3170-794355ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |