FC2ブログ

時間の使いかた

 自分は時間の使いかたがあまり上手なほうではない。まず要領があんまりいいほうでないし、なにより複数の物事を一緒に進めるとかが苦手で、仕事でいくつも同時進行しなくちゃいけないときにはほとんどパンク寸前でのりきっているような体たらくなので。
 そういうのと多分関連はあるんだろうけれど、余暇の過ごしかたもしかり。時間ができたならできたで何を優先するとかきちんと計画しておいてこなせばいいんだろうけれど、計画はしてみるもののいざ当日になると「あー休みだーバンザーイ」でぐうたらしてしまうので結局なんにもしないで終わってしまう。
だめである。
 ツイッターなんかでみかけるお休みの日になると朝からスケジュールを組んできちんと映画を見て回ったりしている人々が羨ましいなと思ってる。どこかで、そんな休みの日まで出歩くほどわたしの生活、映画が占めてるわけじゃないしー、なんてへそまがりないぢわるなことも考えるけど、それって単なる強がりやら言い訳なことは一番自分が分かってる。
 仕事から帰ってきて趣味らしい事なりお勉強でも、運動でもしようかなあなんて思っていても、結局なんもしないでPCいじったりしてるのは、単にぐうたらなだけなのだ。
だめである。

 毎日ちゃんとしなくっちゃと思うまでもなく実行にできてるのは「あすけん」の記録と、おネコさまのアテンドだけかもしれない。でも、忙しいと帰りが遅くなっておネコさまの要望になかなか応えられないのがもどかしくて。


おネコさんと一緒に寝てるときが一日で一番幸せ。


関連記事