2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.17 (Wed)

雨の日

あたふたしているうちに6月も半ばを過ぎてしまいました。
蒸し蒸ししていても今年の梅雨ってば空梅雨なのかしらん?と思いきや、
九州のほうの豪雨に続いて、岩手のほうでも
ちょうど母の実家の近辺あたりに豪雨注意報が昨日今日と発令されたり
東京も昨夜から激しい雨が降ったりやんだりとどっぷり雨。
雨の季節にはそれなりに降った方が食物のためにもよろしいとは思うけど
被害の出るような大きな災害にならないとよいですね。

最近はなんやかんやであたふたしていて、
切り花飾って楽しむ時間もあまりとれなかったなあ。
花欠乏の理由は家から一番近いところにあった花屋さんが
3月で閉店してしまったのが大きい。
年末が来れば今の部屋に越して5年経つことになるけれど
駅から家までの道のり中、3軒あった花屋さんは
今は1軒しかなくなっちゃった。寂しいことです。


この時期はシャクヤクを飾るのが楽しみです。
芍薬ってホントに漢方薬のような匂いがするんだなあと思っていたけど、
今回のかほりはそんなにお薬っぽくなかった気がする。

関連記事
18:12  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3184-4eb2461c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |