2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.23 (Tue)

無印の多肉ちゃん

先日の良品週間で購入した多肉の寄せ植えがめちゃかわいいのです。


幅17センチほどの花器にみっちりうわった
つやつやぷりっとした多肉たち。
配送用の箱から取り出して、予想以上のミニミニ&
ぎゅっと詰まった具合に思わず、
か…カワユーーーーースっ!!!
と叫んでしまいました(笑)

もこもこです

反対側から。

お水は月に1〜2度あげればよろしいらしいのだけれど
葉っぱに水がかかるとそこから痛んでくるので
なるべく根本の部分から土全体を湿らせるように、とのこと。
でも、あまりにミチミチ過ぎで下の土が見えないのよね。。
スポイトのようなものを用意して、隙間から水やりすればよいだろか。
ともあれ、なが〜く一緒に暮らせるようお世話しなくては。
うまく育てられたらサボテンもほしいな。

関連記事
15:49  |  気になるブツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3186-77777a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |