2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.10 (Mon)

断捨離の決意のようなもの

もう止んでしまったとはいえ、久しぶりの雨に狂喜
ちょっとしたカッパ気分というものか。
この週末は暑さもちょっと控えめだったので
土曜日はエアコンもつけずに眠れたのだけれど
気をよくして昨夜もエアコン2時間だけタイマーにしておいたら
切れたところで蒸し暑くて目が覚めちゃったけど。

昨夜、夕飯のおかずに近所のスーパーで買ってきた青いパパイヤを
サラダで食したのだけれど、調味料に使おうと思っていた
買い置きのスイートチリが見つからず、その代わり賞味期限が
2年ぐらい前のライムの塩漬けっぽいものが発掘されたので代用。
お腹が痛くなることもなく適量使えば他の物にも使えそうだから
それはそれでよかったのだけれど、その発掘中に現れた
よく分からないエスニックやらイタリアンやらのペーストや瓶が
あまりに多数過ぎてウンザリ。
しかも大半は賞味期限切れときたものだ。
いかん。
今週の同居人の留守中にはクローゼットのお片付けを予定してたのだけど
調味料系もなんとかしないとなあ。
と、小さく決意する。



コーヒーひといき
関連記事
14:20  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3191-964c1f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |