FC2ブログ

無印のリサイクル

 今日は仕事持ち帰りしてみたもののなかなかやる気が起きず、家の掃除やらばたばた。買い物のついでに近所の無印良品へ衣料品をリサイクルに出してきました。

 衣料リサイクルは、ユニクロには半年に1回ぐらい散歩のついでに出しに行っているのだけど、無印ではそういうことやってないのかなとネットで調べてみたら、FUKU-FUKUプロジェクトなるものがあるということで利用してみようとは思っておりました。でもユニクロのように店舗に回収箱が設置してあるわけでもなく、サイトを読んでも通年で行われているのかどうかもちょっとわかりにくかったので、先日の良品週間の時にお店で聞いてみたのです。
 お店の方の言うことには「そのままレジまで持ってくればOK」とのことだったので、少々日にちは開いたものの年期の入ったバスタオルや季節の品物など5〜6点まとめて持って行ってみました。なんと1000マイル分ほど無印マイルがもらえたので、ユニクロよりお得感があるような気が(笑)。ついついまた買い物してきてしまったのは言うまでもないのだけれど、ある程度定期的にまた利用しようと思います。

 ちなみに上記リンク先をみると、回収時期は「無印良品週間にあわせて開催」とありますが、三茶の店舗では今日でも受け付けてくれました。良品週間って終わってるような?結構終わったばかりだから?? よくわからないんですが、ご興味のある方は事前に最寄りのお店に問い合わせてみてから持っていった方がいいかもしれません。
関連記事