2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.22 (Mon)

お献立の記録


先日沢村貞子さんの著書を読んで考えた。
女優さんという時間帯の不規則な生活のなかでも
旦那様との生活を大事にしてどんなに忙しくてもほぼ毎日夕食をつくり
26年ものあいだ夕飯/朝ごはんのお献立を記録していた沢村さん。
その生活風景や語り口を読んでいるうちに丁寧な暮らしっていいなと思いました。
この先どれぐらい人生が残っているか分からないけど
なにか小さなことでもちょこちょこっと細く長く続けていけるような
心構えでいたいものだなと思ったり。
そんなわけでしばらく数字が落ち着いてから記録するのをやめた
血圧の数値とごはんのメモをまた続けようとノートを準備。
さっそく記録を再開しましたが、いつまで続くやら。




記録復活後1号の夕飯。
焼き鳥丼
菜の花辛子和え
白菜と桜エビのレモン和え
シジミのお吸い物


わたしの献立日記 (中公文庫)

沢村 貞子/中央公論新社

undefined


お献立も参考になります。



関連記事
18:05  |  家ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/3222-b3b56b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |