2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.02 (Sun)

今週のつぶやき 269

もう4月ですか。
気分をフレッシュに新しいことを一応考えてみるけど、こう寒くちゃなかなか。
明日くらいからこんどこそ本当に暖かくなるのかな、、なってほしいー!

 世の中のやな感じのことの改善の兆しも見えず、なんでなんだろうと理解不能に陥ってただひたすらドンヨリするだけだけど、とりあえず春の仕事が減少して気持ちの余裕は多少あるので自己投資とかこじつけた無駄遣いとふらふらして過ごす。
 ここ数年あった春仕事の受注が減ったのは、職場的にはそんなによろしいことではないのだろうけど正直こちらの精神衛生上にはプラスみたい。やっぱり一つのものごとに対して、そこに参加しする個々の依頼主からばらばらに、ときにはいろんなウルトラCってかウルトラQの注文がよせられると、勝手の分からない相手も気の毒なのだけれど、個別に説明したり対応するこちらもひどくしんどいんです。これでも結構気をつかうし、不眠症レベルで悩むこともあるし。
 そんな今年の状況が判明してきて最初のうちこそ、しばらく担当してきた身としては当然「そーすか、じゃこっちは楽させてもらいますんで」的思考にもんもんとしないわけではなかったけれど、休みの日にぼーっとしていて家事って前はもっとやってたよなと思い返したり、部屋をこういじろうとかなとかあれこれ考えたりしてると、いかにそれまでの自分に余裕がなかったか気づくわけで。
 そんなふうにしていたところにありがたいことに内職話をもらったりして丁度よかったといえばよいのだけれど、なんとなくゆるゆるペースで乗り切れればと思う春なのでした。



関連記事

タグ : Life

12:05  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |