2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.04.16 (Sun)

あさださん

今週の話題といえば浅田真央ちゃんの選手引退の報もあった。
 小さいときから注目されてきたスポーツ選手といえば卓球の愛ちゃんとスケートの真央ちゃんは双璧といってもいいのではないかと思うけれど、2人ともちゃんと自分の立場を分かっているというか会見にしてもきちんとしてるよね。
 まおちゃんは年齢制限で出られなかったトリノ、銀になったバンクーバー、それからソチと五輪の金メダルには届かなかったけれど、間違いなく世界屈指のスケーターであることに異論を唱える人はいないだろう。オルゴールの中でくるくる回ってるお人形さんを思わせるようなキラキラ星の振り付けも可愛らしかったまだ中学生のころ。ジャンプに加えてアーティスティックな表現もぐっと前に押し出せたバンクーバーのプログラムは、あの当時には難度の高いことをしているのは分かるけれどちょっと重すぎるのではないかと思っていたけれど、あのプログラム今だったらどう滑るんだろうと興味がある。仮面舞踏会もよかったな。休養から復帰後の2シーズンはジャンプこそ本番ではなかなか決まらなかったけれど磨きのかかったなめらかな滑りとどんどん表現だけでじーんと来るものがあった。とにかく忘れられないスケーターでありました。
 きっとプロになってこの先もスケートは続けていくのだろうけれど、本当に幸せな人生を歩んでほしいですね。たくさんの幸がありますように。

関連記事
14:01  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |