2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.15 (Sat)

今週のつぶやき 271

 米の国のシリア攻撃から1週間、今度は年あけてしゃかりきにいろいろ飛ばしていた北に対して空母配備したとか、今度実験したら先制攻撃みたいな物騒な話。そしてそれをうけて(と呼び屋は言ってるけど)来日ステージの最終日をのこしてエコバニのイアンが呼び屋にも告げずに勝手に帰国してしまった、という嘘みたいなニュースにええっ?! 
 しかし、そんな危機が迫っているらしいにもかかわらず、首相はどこぞで祈ってた私人の嫁をつれてお花見会開いてるっていったいどういう危機なのよ? まじで、いつになったらまともな、もしくは普通の政治家がまともな政治を行う世の中になるんだろう。変な作家の持論に至ってはもー論外。さっそくナントカ罪になるのでは?

 今週もあれこれあったけどUNの乗客ひきづり下ろしにもビックリ。そもそも自社の人間を乗せるために客人おろさなくちゃいけないってなんなのそれ? どうしてもフライトの都合で自社の何者かが飛ばなくちゃいけないなら、それこそ他社のフライト使うなり、別なルートでいけばいいじゃん,間に合うように。なんでそういう風には考えられないんすか? 降りることを頑として譲らなかった相手も悪いような事を言ってるヤカラもいたけど、そういう問題じゃないっしょ。人をあんな扱いするなんて。

 で、CL会場に向かう途中のドルトムントの選手を狙ったという話の爆発テロにもぞっとした。なんで?そんなことしてなんのメリットがあるというのだ(怒)。でも試合の日程をまともにのばさず、翌日に振り替えてプレイさせたUEFAにももっとビックリ。ってかいくら個々のクラブの都合はあるのかもしれないにしたって信じられん。

 ヴェトナム人の女の子殺害犯の容疑者が捕まったのはよかったけれど保護者会の会長って…なんだよ、それ。自分にだって同じ年頃の子どもがしかも同じ学校にいるわけでしょ?何考えてるのだ。なんで家族のことをもっと考えないの?バカなの?

世の中あまりにもおかしすぎる。

関連記事

タグ : よのなか

19:55  |  ヒビつらつら
 | HOME |