FC2ブログ

秋分の日

 え、今日は祝日だったっけ?とすっかり忘れていた秋分の日。思えば今週は「シルバーウィーク」というやつで秋の連休週間だったのだろうけれど、先週末からの台風の影響やら今日も雨もしくは曇りなのでなかなか気分的にもすっきりしない。もとより、この繁忙期に連休なんてほとんど無縁の生活を送っているのであまり関係ないのだけれど、やっぱお天気ぐらいはせめてからっとしてくれないとモチベーションが上がらないというもので。今年の夏は天候不順しか記憶にない感じ。帰省と関西旅行は別だけど。

 恒例の繁忙期といっても、正直今年は波第1弾の携わる部分が例年より激減してるのでちまちました枝葉の部分で大きく見えている感じなのである。自分の担当分はその枝葉部分なので大してやることは変わらないのだけれど、なんともしょぼい繁忙期になりそうな。…とか言ってるとどんでん返しもありがちなので断言しませんが。

 北をめぐる国連のニュース。威勢のいいことぶち上げてどん引きされてるゴルフ友だち同士、器がしれる。他党に期待できないのはじゅうじゅうわかっているし百歩譲るにしても、この人物だけはダメ。どこに連れて行かれるか分からないし、よその国から信頼なくす。すでにどこまで落ちてるか知らないけど。
関連記事