FC2ブログ

連休だけど

 連休初日の本日は秋の大波その1の楽日。とはいえ、通常だったら夜には戻ってこられる現場組も今年は近隣遠く含めた2〜3箇所で同時開催があり撤収&解放どころではない。同居人も関西に行ってしまった。なにそれ?って感じ。

 わたしのほうといえば有無をいわさず次の波作業に突入してるのと懸案のだらだら継続作業で連続出勤は続いているけれど、さすがにカツ丼食ったぐらいではここのところの疲れはほとんどとれないので、明後日の日曜は休むつもり。同居人が戻るまでに掃除もしておきたいし、約2週間分の洗濯物が戻ってくる前に自分の分を片付けておかないと。幸いこの週末は晴れっぽくてよかった。
 しかし、ほんとに数年前までは9月も半ばからまともな休みもとらず、夕方帰宅してネコの世話しつつ仮眠して終電で出社&翌日普通に夕方までとか、始発帰りとか、職場近隣ホテルに宿とって仮眠しに戻るだけとか、むちゃくちゃな労働がよくできたもんだなと感心する(しかもまだその時のほうがミスやらかすことも少なかったような美化された記憶、、) 。今じゃとてもじゃないけど無理だし、する気力もない。自分でそんなに意識はしてないけど、精神的にもすり切れてしまってるのだろう。

 そんな消耗しているときにふらふら街に出かけてしまったらとんでもないことになるのは毎年分かってるんだけど、やっぱり今年もドカ買いしてしまった。年末まで我慢するつもりだった角田さんの「源氏物語」とかCDとかあれこれと。ダメな奴。

 再来年のラグビーW杯の日程が決まってマイバースデーに釜石で行われる2試合のうちの片方が組まれてた。これは行くしかないべと思ってるけど、そんな余裕あるのだろうか、って今から言ってちゃあかんよな。その日は何が何でも休みますわよ!!

今日のごはん
朝;キャベツスープ
昼;ひじきのチョップドサラダ、どんべいグリーンカレー味
夜;ミートソース
あまり健康的ではない。
関連記事