FC2ブログ

ひといきか

 かかり切りになっていた仕事もようやく先週半ばにおわり、ほとんど燃えかすのような体たらくのところにこの寒さ。決して体調が悪いわけではないのだけれど、油断するとすぐにノドが痛くなるので(カゼひく時はほとんどノドからのパターン)、週の後半からワサワサ始まる忘年会連戦シリーズに向けて体調整えなくてはと毎日サロンパスをノドに貼りマスクして早寝する今日この頃。とりあえず長丁場仕事のダメージ骨休めってことで数日休みを取ったのでコンディションを整えなくては。

 そんな休んでる間に上司から今年の業績下降云々の一斉メール。12月の手当はいただけそうだけど(こんな時期に出ないなんて今さらいわれたって困るし)実にお寒い話にますます身も心も冷え込む。世の中のお金周りの話だって何ひとつ明るい話は聞こえてこないのに加え、なんだかなあという先行き。

 今までなんだかんだ言っても意志の弱さにだらだら浪費グセは直せないできたけれど、ちょっと真剣に先のこと考えないとまずいなと漠然以上に黒い色がついてきた感じ。現に今年ネコさまの病院通いで被った経済的な影響は小さくなかったのでその辺も含めて管理しないとなと、あれこれ身につまされる師走の晩なのであった。

今日のごはん
朝 カブとキャベツのチキンコンソメスープ、クロワッサン
昼 塩レモンガーリックソースのショートパスタ
夜 スープ、ローストビーフ
今夜は二子玉へ2度目のSW鑑賞。暖かくして出かけよう
関連記事