FC2ブログ

オリンピック

 ネコさま通院は予定どおり4日間で終了して当ネコは普段どおり元気でいるものの、安堵して仕事の合間にふらふら映画を観まくっていた飼い主は目が疲れたり肩こりなどで不調気味。春仕事も加速するというのにもう。

 それはともかく冬季オリンピックも開幕。とりあえず週末はテレビつけておいたものの、世の中盛り上がってるのかどうなのか。北関係の話題で開幕2〜3日まで連日持ちきりだったのも輪をかけて、いつも以上に政治色が色濃いのは否めないし、競技の時間が日本と同じ時間帯であるにもかかわらず、ミョーに早いか遅い日中途半端な気がするのは気のせいか。特にフィギュアなんてアメリカプライムタイムあわせで午前中開始とかほんとにアホかとしか思えない。いくらメダル期待!!とかいったって、その自国選手だって普段慣れない朝っぱらから全力投球させられたらメダルも何もなかろうに。でもって会場周りの交通の便がよろしくなく最後まで見てたら終電に間に合わないような時間帯っていう22時23時あたりの決勝とかってどうなのよ。今年は世界中寒気が厳しいとか言っても、競技が中止になるほど屋外コンディションにばらつきがあったり(でもって時間も押してますます遅くなる)運営的にどうなのかとちくりと言いたくもなる。別に韓国の組織がどうこうじゃなくて、2年後の夏には灼熱地獄の東京に場所がやってくるわけだから、他人事ではいられないと思うけど。

 などなどぶーすかいいながら一番楽しみなのはNHL選手が参加してなくて残念とはいえやっぱりアイスホッケー。でもストリーミングとかあるんだろうか。ちなみにわが家的に一番盛り上がったのは今のところ、聖火ランナーに登場した、すっかり丸くおなりになった安貞桓氏のお姿。まったく分からなかったよ…。

関連記事