FC2ブログ

休み足りず

正月休みも終わり、今日から通常モード。
憂うつ。
ほんの数日とはいえ年末年始いなかった東京の部屋は、バスルーム掃除はおとーさんの仕事と認識しているらしく同居人が済ませていたものの、その他はほぼ手つかず。今朝の初のゴミ出しでは結構放出したはずなのになぜなのだ…。今年はあれこれと節約mustもあるのでものを買わずに、多すぎる数々の家のものを効率よく断捨離することを目指そう。

 この休みの間によかったといえばネコさまの体調が比較的安定していたこと。年末の検査で肝臓の数値がまた200近くまで上昇していたので、いままで2種類だった薬を4種類ぐらい混合した水薬にしてもらって朝晩飲ませることにしたのだけれど、もしかしてその効き目だろか。月末の検査が少し楽しみ。
 おネコさまは1月2日、うちで暮らすようになって丸10年になった。我が家歴10才を無事に迎えられて本当によかった!いま飲んでいるのは水薬のほか以前からの腎臓用の錠剤、あと3日に1度のペースに戻した輸液を続けている。体調の他にも寄る年波は隠せないこともあれこれあるけれど、実家の親と同じように「年を取るってこういうことだよな」と学ばせてもらいつつ、どうにか折り合いをつけて今年も元気に暮らせていけることを願ってる。

関連記事