FC2ブログ

ばたばたと

 仕事はまだ閑散期といっていいこの時期なのでよいのだけれど、実家マターの方があれからバタバタしている。母の状態があまりよろしくなく、というかぶっちゃけ悪化。具合が悪い、もやもやする、気力はあっても動けないなどたびたびの訴えがあるので、週に何度か妹やいとこの手を借りて病院にでかけているものの、実際の検査値には表れず、原因が身体にあるのかメンタルにあるのかお医者にもよくわからない様子。友人知人の身内にも「そういったことはよくあるよ」と聞かされるけれど、結構厄介なケースなのじゃないだろうか。
 妹曰くあれだけ我が道を貫いていた父がやけに協力的で、言動がはるかにマトモに思えるとのことだけど、実際対処している妹の実感とはいえしんどさから多少盛りぎみはあるのかもしれないけれど、それにしてもまったくいい方向には向かっていない模様。
 そんなわけで、まだこの時期だからというのもあるけれど職場にも今年は家の事情でたびたび帰省することになる旨は伝えて、とりあえず来月に10日間ほど仕事を持ち帰りつつ帰省することに。帰ったからといって自分が運転して通院の手伝いができるわけでもないし実際何ができるかも分からないけれど、とりあえず妹の息抜きには協力できるかと。
どうなることか。

関連記事