FC2ブログ

お片付け

 同居人が出張に出ると毎度わりにはりきって片付けものをする(自分比)。季節のものを入れ替えたり、カオス化している物置部屋を片付けたり、もろもろの箱ものやらを解体して資源ゴミに出すなど帰宅後夜中までわさわさやってることが多いけど、今回は手つかずになっていたネコものを少しずつ片付けるという使命を自分に課していた。ほとんどきれいなままで残ってたベッドの下に敷き詰めてた粗相予防のペットシーツをみてまたおいおい泣いてしばらく進まなくなってしまったもののなんとか処分し、療法食や普通のフード、サプリ・おやつ類は消費期限を確認してまだ余裕のあるものは保護猫カフェさんに譲る箱の中へ。爪研ぎストックやトイレ用のチップ/シーツもだいぶ袋を開けないまま残っているけれど、たぶん使っている飼い主さんを見つけてから譲った方がよさそうだからしばらく保留。Pこが使ってたトイレや爪研ぎは今回片付ける頭数にはいれてない。あまり変わり映えはしないように見えるけれど、これでも頑張って片付けてるほうだと思う(再び自分比)。

 ネコのもの以外にも、ときめかない(笑)書籍類や服やら小物類を処分しようと仕分けている最中ではあるけれど、実は2月の休暇中にネコさま病院代の足しになればと食器や靴など見繕って買い取りに来てもらったことが1度あった。うちには高級ブランドバッグやら洋服・服飾品は皆無なので、せめてもの北欧食器や履いてないほぼ新品の海外ブランドの靴など全部で30点ぐらい見てもらったのだけど買い取られた金額は全部で7000円。食器はともかく婦人靴はでかいサイズだと高く買い取れないんだそうだ、再利用の需要がないから。…わかっちゃいねーな。普段、そういうサイズの少しでもよさげなデザイン探して海外サイトとか探してる自分のようなデカ足おなごにしてみれば、いくら出しても欲しい人間はいるんだよ、ごルら!と言いたくなったけど、これもPこの薬代のためとぐっと言葉を呑み込んだのではあるのだが、ってか一応「インターナショナルサイズでもほしいと思う人は必ずいると思いますけどね」とは言ったさ。とりあえず、もう二度と靴は売らねーよと思いましたよ、売れるようなの残してないけども。
書籍や食器はもうちょっとジャンルを絞って買い取ってくれる先を引き続きリサーチしてみようと思っている。

ごはんメモ
朝 ミートパイ ピザトースト小 キュウリとトマトざく切り コーヒー ヨーグルト
昼 玄米ごはん ヤムウンセンサラダ ミックスベジマヨあえ ポタージュスープ

夜 キャベツスープトマト風味 玄米 じゃこ天
関連記事

0コメント

コメント投稿