FC2ブログ

やっと連休気分

…なんてことをいったらばこの不届きものがーとずっと労働中の同居人から石を投げられそうだけど、昨日の日中に東京に戻ってきた。親には悪いけど精神的に楽。送り戻す荷物は自分と入れ替わりで旅行から帰ってきた妹に託してきたとはいえ、PCやら行きは送ったものの図書館本は手持ちにしたのであまりの重さに激しく後悔。せめて貸し出し延長手続きできた図書館本(=全1200ページ)は妹にぶーたれられようがやっぱり送るんだった…。そんなわけで疲労困憊で帰宅後は洗濯済ませていつのまにか寝おち。日も落ちた頃目が覚めて夕飯後早々と眠ってしまった。まあ、実家の夕飯は17時ぐらいには終わるし、途中夜食とりながら寝るまでに時間はあるといっても、23時ぐらいには寝て朝は6時前には起きていたのでしょうがないんだけど。
 そんな生活を1週間送り、連休の間バスの運行も祝日シフトで少なかったから街中に出かけるには徒歩で山を下りたり、今回は街中スタンプラリーなんつうイベントにも乗っかってみたので連日てくてくと歩きまくりヘルスケアの歩数は毎日10000歩楽に越えていたので、これはヘルシーに減量できただろうウシシと東京戻ってさっそく体重計に乗ってみたら…期待したほどには減ってない。ひどいー。
 とはいっても今月は健診もあることだし自堕落な生活に戻る前になんとかヘルシーライフを引き延ばして血圧も体重も下げないと。
というわけで連休後半はのんびりしつつ節制生活も続けよう。とかいいながら、たくさん歩くぞーと出かけたら実家ストレスのたがが外れたせいかあちこちで買い物三昧になってしまい散財するという早速しょーもないことになってしまったのだが。ダメなヤツ。
関連記事

0コメント

コメント投稿