FC2ブログ

休み明け

 10連休も終わって通常モード。…にはなかなか気分的にもついていかず、幸い仕事がそうきつくもないのでたらりんと過ごしている。しかし昨日の銀行、ってかネットバンキングは繋がらなかったなあ。ATMはあまり混んでもいなかったのに、大連休の余波なんでしょうねえ。システムの人大変だったろう。

IMG_5107.jpg

 愛用している星野道夫さんの文庫本ダイアリー。1日分罫線5行ある書き込み欄の1行にその日の出来事やらを書くというよりメモって使っているので3年日記とか10年日記とかのミニミニ版のようなものだけど、合間に気に入った星野さんの写真もあるしなかなかよい使い方出来たなあとちょっと満足している。2015年から書き始めて今年で全部埋まることになるのだけれど、毎年秋の繁忙期は「仕事」「残業」やらはけ口的な書き込みが連なり、このとき何やってたんだっけ?ああーーアレか。納得、とか思い出したりするわけだ。もちろん楽しかったり美味しかったりしたこともちゃんと書いてあるけども。

 連休中は実家に持ち帰っていなかったので振り返ってチマチマと書き込んでいて、ふと上の段を見ると去年の欄には「やっと食べた。よかったー!!」などなど書いてある。そうだった、去年の連休はPちこが具合悪くして毎日お医者に通ったりずっとやきもきして終わったんだっけと思い出す。前年の夏にがっくり体調悪くしてから、食欲が落ちてきたり水をもどしまくって元気をなくしては病院に通うという周期が今思えば少しずつ狭まっていった。去年の今ごろは食欲が戻ってきてSさんちみたいにカワハギこそあげなかったけどなるべく減った体重分取り返すぐらい量を食べてほしかったからお肉や魚を湯がいては輸液の後にご褒美とかあげたっけ。
とあれこれ思いだしまた泣ける。やっぱりPちこのことはまだ書けない。
関連記事

0コメント

コメント投稿