FC2ブログ

8月

 体調はいまだに低空飛行なのだけど梅雨も明けて真夏になった。あづい。ひたすらあつい。あづーといつものようにアイスをかき込んでいるとウホウホ咳が止まらなくなるので困ったものなんである。それよりもシンドイのは夜。エアコンや扇風機を温度高めでかけて寝ると空気が乾燥するのか朝になるとのどが渇いてますます咳は出るし、でも止めると今度は暑くて大汗かいて目が覚めるし全くいいことがない。もう、なんだってこんな時期にカゼひいたんだか、あたしのバカバカ。
 と、今ふと思いついたんだけど、こういうときこそPちのためお蔵入りになっていたミントオイル&アロマディフューザーの出番ではないだろか? 今晩、やってみようっと。

 これまで夏の帰省は同居人がいつもお盆の頃帰っているので自分は7月末から8月の頭ぐらい、ちょうど盛岡のほうではさんさまつりという街中の目抜通りを使った大々的なまつりもある今ぐらいの時期にずらして帰っていたのだけれど、今年は妹がお友だちと長岡方面に花火で出かけていないらしいし、実家親族の法事もあったことだからお盆時期に帰ることにした。ネコのお世話がなくなったので2人同時に部屋を空けても平気な状況にもなったから。
そんなところでまたチリリと心が痛い8月のはじまり。とりあえず早く元気になりたいものだ。なんてったってコーヒーがまずいんだもの(←不元気のバロメーター)。
関連記事

0コメント

コメント投稿