FC2ブログ

収束

 前回まだ少し残っていた作業もようやく終了し、今年の秋の大波もようやく過ぎ去った、と言ってよさそうな状態になった。今回とにかく自分担当の分が9月からがっつり乗っかっていて、10月末からは前回書いたようにほとんど炎上状態だったので11月のルーティンワークには全く関与できなかった。というか周りも気をつかってくれてこっちにふってくれなかった。なんか本当に申し訳ない。。。
 でもまあ… とにかく終わった。これで今年のお仕事もほとんどおしまいだ ばんざーい、バンザーイ!!!
 年内いっぱいもう休みを取るつもり満々ではあるのだけどそれはまあ置いといて、とにかく家の中のカオスを片付けて掃除と洗濯しまくったら、映画にも美術館にも行きたいし、あと実家帰ったり、温泉三昧もしたいー etcetcと、こんどははち切れんばかりのやりたいこと三昧で頭の中がカオスなのである。とりあえず来週はU2のライブがあるからそれまでは脱出せずに近場でゆっくりあれこれ考えよう。

 家マターで言えば片付け兼断捨離のようなことを考えていて、余剰な衣類や本、食器類など仕分け作業に入るつもり。忙しい時にいらいらしてもうどうにでもなれと思った延長ではないけれど、なんか要らないものいっぱいあるなと思って。本や食器類は多少お金に返られるものは売りに出そうと思うけど、元からブランド品なんかがあるわけじゃなし、以前も一部厳選して売ったつもりがたいしてお金にならず期待はしてなくともそんなもんかいとちょっとガッカリしたこともあるので、今度はまったく期待もせず、空きスペース作るために換金できたらそれでなおよしぐらいの心構えでいようと思ってる。
 とりあえず、今や同居人の買い集めた服関係ですごいことになっているとなりの物置部屋をなんとかしなくちゃ。せめて自分のものだけでも片付けてスチール棚をもう1個置ける場所つくるぞ。
 実は職場も来年早々に引っ越しがあるので、しばらく公私片付け三昧なのだ。…やっぱとっとと温泉休養はとっておいたほうがいいかもなー。

関連記事

0コメント

コメント投稿