FC2ブログ

自由時間のみなおし

 仕事にいってる時間も世の会社勤めの人々に比べたらほとんど自由時間に近いのだけど、もうちょっと効率よく本を読んだり勉強したりbrush upに充てる時間を作りたい。といったらほんとにSNSなんて見てる時間を減らせばいいだけなんだけど、もうちょっとしっかりインプットにいそしんでアウトプットに活かせることがしたい。幸い通勤の手間が面倒になったので、今のところ自分の中では今までみたいに終電間近や貫徹労働はできるだけしない方針に傾いているしその分空いた時間をつかえたらいいんだけど、なにせ意志の弱い自分ゆえどこまでマジメにできるやら。とりあえずせめて図書館本と手持ち本をちゃんと二本立てで消化できるような時間を作りたい。密林楽・SNS開く時間あればduolingoを開くとか。自分の時間は自分のために。



 漢字が読めない・意味も知らないおバカはおバカで構わないと思うけど、何度でもいうが国の看板背負う首相レベルの人間は「男たちの悪巧み」ばっか優先するようなヤカラはどう考えてもだめだろう。タブロイドの見出しには間抜けな野党はまださくらの話ばかりとかあったけど、人様の税金使って好き勝手しといて「そんなの調べるのは拒否でしゅ」とか適当に煙に巻こうとしてるほうの思うつぼじゃないか。「丁寧な説明」「真摯になんちゃら」…は?ほんとトランプの huge やらgreatやらと同じレベルで頭の悪いボキャ貧の陳腐なセリフに聞こえるわ。決めるべきことはたくさんあるのは事実だろうけどだからといってそれを逃げ口実にさせるな。
 しかし去年、「老後資金は2000万」の話が出てきたときにはそれなりに世の中ショックを受けて反発にふれてるような流れだったのに、最近どうやって貯めていきましょうかみたいな流れに戻ってないすか?そりゃ何もしないよりそれぞれの備えは必要だけど、「それぐらい必要」みたいな認知というか「そうしなくちゃいけないみたいよ?」方向に流れていくのはどうなのか。それまた思うつぼに感じる。
関連記事

0コメント

コメント投稿