FC2ブログ

こもるらいふ その2

 完全とはいえないけどテレワークっぽい通勤というかお仕事形態を始めたのが3月31日でほぼひと月が経過。週1か2で職場に出ないとできない仕事がひとまず片付いたのは24日だったので正しく2週間のステイホームGWを送っている。
 一時期ちょっと頭痛かも・のど痛いかも・もしかして熱っぽい?(自分は平熱が36.0前後と低め)などなどあって薬を飲もうとしたのだけど、うちにはコロナだったら悪化させるかもという話もあったイブプロフェン系のバファリンとかしかなかったので、念のため同居人にアセトアミノフェン系の薬を買ってきてもらいニンニクたっぷり入りの納豆食べて早寝するなどおとなしくしてたらなんとなく調子は戻った。単なるカゼなのか毎度よくある花粉症の症状だったのかなんなのかは分からないけど。
 わずかばかりの通勤日もなくなってこもるらいふをしているといくらポケモンしにちらっと公園まで出かけていても運動不足にはなるし、体調管理がなーと昨日久々おそるおそる体重計に乗ってみたら、体脂肪が5%ぐらい減っているのに加え、体重計を新調したばかりの頃驚愕してものすごいショックを受けた「健康年齢;7*歳」が60歳代(←それでもずいぶんアレだってば)まで下がってた! おまけに血圧までいわゆる人並みと思われる125/80ぐらいまで下がっているではないですかっ!!わーいわーい。
 別に毎食の量が減ったとかでは決してないしアルコールも適度に飲んだりして家の食事に関して以前と変わったところはないんだけれど、移転してからの職場の近くには通り道に直結したファストフード店がないので利用もずいぶん減ったし、たぶんここ最近は外に出ることが減って外食とかコンビニ弁当の消費回数が減ったからかしら?と思ってる。
 とりあえず家ではカルディから買いこんでためこんでた調味料系レトルトなど使ってなるべく食材使い切るようちまちま調理に励み、ヘルシーライフを目指します。

関連記事

0コメント

コメント投稿