FC2ブログ

黒いぼやき

 表仕事でいろいろなことがぼつぼつと加速してきました。でもよく考えるとすべてここ2ヶ月で白黒ついていなければいけないことなので、正直な話このペースでは「ぬー…」です。とはいえもっと早々から動かれてもほかのことが追いつかないのでトータルすれば妥当なのかもですが。
 でも例年よりケツ繰り上がってるのに同じペースで物事進められても、ってのは思いますけどね。ただでさえ恒例大幅人員交代で話が通じないのに。うちの職場もサークルノリの環境なのでよそさまのことはどうこう言えるような立場じゃないけども、なんかプロ意識ないと思うよ。何とかが好きー、だからそういうお仕事したいんですー、そんなお仕事一生懸命してる自分が好きーって感じなんですかねー。人それぞれなのでそんなスタンスは別にどうだっていいことですが、お仕事は自分個人なり、自分らの職場なり内輪でやるものじゃなくて、できあがっておわるまでには必ず他者周囲が伴うものだというのはわかってほしいものっす。帳尻合せるのに周りがどれだけ動くかとかさ。いろんな意味で人情で動ける時代は終わった気もします。
 ウェブには内輪ネタを公表してるケースも多々見かけるし、実際そーいうのは気になるところではあるけれども、ときに「ゆーちょーにしてる場合かいな」=んなこと書いてる暇があったらとっとと別なことしてほしいんですけどとか「………」と思ったり余計なストレスためることになるので、オフィシャルなおつきあいのある方とは円満な関係維持のためにあんまりブログとか見ないほうがいいかも、と実践に走ったり。自分もよそさまのことは言えないんだけども。てか足元見たら2ヶ月先のことより「今ここにある危機」が。内外憂慮。
関連記事