FC2ブログ

KILLERS

 「日曜日」には何となくメタル気分になるのはやっぱり昔取った杵柄なんでしょうか。

キラーズ
 そんなわけでIron Maidenです。そういえば11月?に来るんでしたね。夏に観た『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニ』では短髪くんのブルースもインタビューに答えていて、あれ観たあとには即行でメイデンを聴きたくなったものでした。メイデンはブルース在籍時のライブも何度か観たしNumber of the Beastも好きですけれどやっぱTSUBAKI人(?)としてはKILLERS、というかポール・ディアノも決して忘れたくなかったりする。イヨーイヨイヨイヨのかけ声に、ポールってばスティングの真似っこしてなーい?といったらば、結構冷ややかな反応だった当時。そういやスティングってなんにもなかったお台場でのライブにママズボーイズとかラフ・カットなんかと一緒に突然参加させられてましたねー。わたしはあの時、スティングだけ観て帰ったけども。
…と話は大脱線。とりあえずツバキのオープニングといえばKILLERSの出だしのインスト。とにかく個々の曲が全部かっちょいアルバムでした。ブルースの歌唱力というのは非の打ち所がないけれど、ポールのどっちかといえばちょっとパンキッシュなボーカルスタイルも好きでした。久しぶりに聴きたいな。

1. 3月15日
2. ラスチャイルド
3. モルグ街の殺人
4. アナザー・ライフ
5. ジンギス・カン
6. 無実の逃亡者
7. キラーズ
8. 悪魔の魔法
9. パーガトリー
10. トワイライト・ゾーン
関連記事